
自然卵「歩荷」は、遺伝子組み換えを行なっていないポストハーベスト無農薬の原料を厳選した
安全な自家配合飼料のみを使用し、特殊成分の添加や薬剤の投与は一切行っていません。
今年の「芋茎(ずいき)」が干しあがりました。
「芋茎」は里芋の茎を天日で干したもので、鉄分、カルシュウム、繊維質が豊富です。造血作用に優れているため、古来より妊婦さんの産後の血清に効能があると言われています。
アクが強いので、半日水にさらした後、さっと熱湯にくぐらせてしっかりアク抜きをしてください。
出汁のよく出るもの、歩荷の鶏肉や細かくきざんで酒に浸したスルメなどと煮ても美味しいですよ。独特のシャキシャキとした食感がくせになります。
食べてみたいと思った方は、歩荷直売所にて「おすそわけ販売」しておりますのでお気軽にお問い合わせください。(税込420円 / 70g)
結構な人気商品なので売り切れの際は、どうかご容赦くださいませ。
〒495-0002 愛知県稲沢市祖父江町山崎上屋敷375-3 TEL/FAX 0587-97-7677
このホームページの内容および画像などの著作権はすべて歩荷に帰属します。無断転載、転用、引用は固く禁じます。