放し飼いの安全でおいしい卵、祖父江の平飼い自然卵「歩荷」。生産農家から産みたて自然卵を直送いたします。

養老山脈をかなたに望む祖父江の大地を元気に踏みしめ、光と風を感じて育った健康な鶏たちの自然卵です。

歩荷 祖父江の平飼い自然卵

電話番号0587-97-7677 (AM10:00~PM5:00 年中無休) ファックス番号0587-97-7677 (24時間受付中)

自然卵「歩荷」は、遺伝子組み換えを行なっていないポストハーベスト無農薬の原料を厳選した
安全な自家配合飼料のみを使用し、特殊成分の添加や薬剤の投与は一切行っていません。

「かけがいのない安心は、自由にのびのびと暮らしている鶏たちからのとても貴重な贈り物です。」
メニュー

■ 自然卵農家の農村ブログ 「歩荷の暮らし」 ■

「ぎんなん」

2009/10/14 直売

今年も「ぎんなん」の美味しい季節になりました。
とりわけこの時期に最盛期を迎える「久寿」という品種は、鮮やかな翡翠色をしており、もっちりとした食感と独特の風味が絶品です。(保存性がよくないので、この時期を逃すと食べることはできません。)

歩荷農場のある愛知県祖父江町の山崎地区は、全国一の「ぎんなん」生産地です。地元農協などがブランド化に力を入れ、関東や関西の一流料理店などへも出荷しているようですが、この「久寿」に限っては鮮度が命、仕上がったばかりの一番美味しい「久寿」を当地以外で入手するのはなかなか難しいのが現状です。


11月中旬までの数量限定となりますが、ご希望の方へは直送いたしますので、お気軽にお問い合わせください。1箱(500g/2L以上) 税込1,050円。送料別途。(クール便での発送となりますので、各地の送料プラス210円となります。複数箱可。) お届け後の「久寿」は冷蔵庫で保存し、なるべくお早目にお召し上がりください。(徐々に硬くなり、食感が悪くなって行きますので。)

メール、FAXでのご注文も承ります。必要事項 (お名前/ご住所/お電話番号/数量/お支払い方法) をご記入の上お申し込みください。尚、入荷日が限られていますので、お届け日のご指定はできません。(お届け可能日が決まり次第、こちらから確認の連絡を入れさせていただきます。)
お支払い方法は、①代金引換(別途手数料315円) ②銀行振込のどちらかよりお選びください。

●メールでのご注文はこちらから(「お問い合わせ」の項に数量、お支払い方法をご記入ください。)
●FAX注文用紙ダウンロード / 送料詳細はこちらから

これもある意味「おすそわけ販売」ということで、豪華な写真入り化粧箱には入っておりません。素朴な茶ダン箱 (私たちはこちらの方がお気に入りです。) にて発送させていただきますのでご理解くださいね。
とても風味が良いので、ぜひ上質なお塩だけでお召し上がりください。


簡単なお召し上がり方
①殻にカナヅチなどで叩き軽くひびを入れる。
②茶封筒に10粒ほど入れ、500Wの電子レンジで50秒から60秒ほど加熱する。(パンパン音がします。)
③熱いうちに殻と薄皮を取り除きます。
④少量の塩をまぶしてお召し上がりください。

  • カテゴリー

  • 最近の投稿

  • アーカイブ

 「歩荷 (ぼっか) 」は、卵と鶏肉の登録商標です。 Bocca

〒495-0002 愛知県稲沢市祖父江町山崎上屋敷375-3 TEL/FAX 0587-97-7677

このホームページの内容および画像などの著作権はすべて歩荷に帰属します。無断転載、転用、引用は固く禁じます。

PCサイトはこちら
スマホサイトはこちら