放し飼いの安全でおいしい卵、祖父江の平飼い自然卵「歩荷」。生産農家から産みたて自然卵を直送いたします。

養老山脈をかなたに望む祖父江の大地を元気に踏みしめ、光と風を感じて育った健康な鶏たちの自然卵です。

歩荷 祖父江の平飼い自然卵

電話番号0587-97-7677 (AM10:00~PM5:00 年中無休) ファックス番号0587-97-7677 (24時間受付中)

自然卵「歩荷」は、遺伝子組み換えを行なっていないポストハーベスト無農薬の原料を厳選した
安全な自家配合飼料のみを使用し、特殊成分の添加や薬剤の投与は一切行っていません。

「かけがいのない安心は、自由にのびのびと暮らしている鶏たちからのとても貴重な贈り物です。」
メニュー

■ 自然卵農家の農村ブログ 「歩荷の暮らし」 ■

「暑い夏こそ自然卵」

2009/06/21 直売

今年もすぐに暑い夏がやって来ます。
食欲の落ちてしまう猛暑にこそ、ぜひ新鮮な自然卵をお召し上がりください。

卵はとても栄養価の高い食べ物です。きっと元気が戻ってきますよ。
卵かけご飯はもちろんのこと、ぶっかけうどんに生卵というのはいかがですか !!
冷水でしめたうどんに九条ねぎをたっぷりのせて、冷えた卵黄を落としていただきます。
山芋をすりおろしたものやオクラをきざんだものを添えても美味しいです。(これは我が家の夏の定番。)

このように夏場にこそ召し上がっていただきたい卵なのですが、鮮度が気になり、ついつい敬遠しがちですよね。
でも心配いりません。自然卵「歩荷」は、産みたて卵をその日のうちに洗卵することなく農場から直送しますので、夏場でも安心して1ヶ月間生で召し上がっていただけます。(ただし必ず冷蔵庫で保管してください。)
冷たいビールに好適の「燻しどり」(スモーク)などとのお得な「ぎふとセット」もご用意しております。詳しくは「お取り寄せ」をご覧ください。

※自然卵「歩荷」は、洗卵していないので殻の保護膜が残っており、悪い細菌の侵入を防ぎます。そのため夏場でも安心して生で召し上がっていただけます。

  • カテゴリー

  • 最近の投稿

  • アーカイブ

 「歩荷 (ぼっか) 」は、卵と鶏肉の登録商標です。 Bocca

〒495-0002 愛知県稲沢市祖父江町山崎上屋敷375-3 TEL/FAX 0587-97-7677

このホームページの内容および画像などの著作権はすべて歩荷に帰属します。無断転載、転用、引用は固く禁じます。

PCサイトはこちら
スマホサイトはこちら