放し飼いの安全でおいしい卵、祖父江の平飼い自然卵「歩荷」。生産農家から産みたて自然卵を直送いたします。

養老山脈をかなたに望む祖父江の大地を元気に踏みしめ、光と風を感じて育った健康な鶏たちの自然卵です。

歩荷 祖父江の平飼い自然卵

電話番号0587-97-7677 (AM10:00~PM5:00 年中無休) ファックス番号0587-97-7677 (24時間受付中)

自然卵「歩荷」は、遺伝子組み換えを行なっていないポストハーベスト無農薬の原料を厳選した
安全な自家配合飼料のみを使用し、特殊成分の添加や薬剤の投与は一切行っていません。

「かけがいのない安心は、自由にのびのびと暮らしている鶏たちからのとても貴重な贈り物です。」
メニュー

■ 自然卵農家の農村ブログ 「歩荷の暮らし」 ■

「メイの思い 200108」

2020/01/21 やぎ

メイがいなくなって約2週間、心に開いた大きな穴が当分閉じることはないでしょう。
昨年末から動けなくなり介護の日々が続いていましたが、年明け8日の朝、いつものように小屋に行ってみると体はまだ暖かくても息をしていないメイが横たわっていました。

 

 

13年と9ヵ月、一緒に暮らしてきた大事な家族。

 

 

2日前の力なき優しい笑顔、一生忘れることはないでしょう。
法律に従って家畜の保健所へ引き渡し、検査を受けた後に火葬された愛娘はとっても小さく真っ白な遺骨となって帰って来ました。
今でもそのままの小屋には、まだ昔と変わらない元気なメイが待っててくれるような気がしてなりません。

 

 

2020年1月8日早朝、メイの思いは如何なるものだったのでしょうか…。

私どもの無理な願いを叶え遺骨を戻していただいた愛知県西部家畜保健衛生所尾張支部担当者の方々およびメイのためにお花や好物だったリンゴなどをお供えくださったみな様、共に悲しみ涙を流してくださったみな様方には深くお礼申し上げます。

 「歩荷 (ぼっか) 」は、卵と鶏肉の登録商標です。 Bocca

〒495-0002 愛知県稲沢市祖父江町山崎上屋敷375-3 TEL/FAX 0587-97-7677

このホームページの内容および画像などの著作権はすべて歩荷に帰属します。無断転載、転用、引用は固く禁じます。

PCサイトはこちら
スマホサイトはこちら